チャリティコンサート

KDDI財団では、チャリティコンサートを開催し、その収益金と寄付金をもとに、カンボジアで支援活動を続けるNGO (World Assistance for Cambodia) と協力して、カンボジア各地に小・中学校を建設しています。

寄付された学校では、KDDIグループの持つ電気通信に関する技術力を活かして、学校からのインターネット接続を可能としています。パソコンや英語の授業も特別に取り入れ、将来、カンボジアを担う生徒達の育成の手助けを行っています。

2022年度:チャリティコンサート

チャリティコンサートクラシック2022

新型コロナウイルス(Covid-19)が世界中に蔓延し、KDDI財団主催のチャリティコンサートクラシックは2年にわたり中止を余儀なくされました。
しかし、この間もカンボジアでの学校建設は継続して行っており2校の新しいKDDIスクールが誕生しています。
また、新型コロナ対策の一環として、各KDDIスクールには浄水設備や給水所を設置し、消毒液とマスクを配布しました。

こうした中、KDDI財団では政府等のガイドラインに従い、感染予防対策を万全に行った上で、「チャリティコンサートクラシック2022」を開催することといたしました。感染拡大予防策を徹底して、皆さまのご来場をお待ちしております。

コンサート情報

日時
2022年3月1日(火)18:00開場 19:00開演
※入館時に検温を実施しておりますので、お早めにお越しください。
出演者
太田 弦(指揮)、 高木 綾子(フルート)、 東京交響楽団(管弦楽)
演奏曲
  • ・ベートーヴェン:バレエ音楽「プロメテウスの創造物」序曲作品43
  • ・モーツァルト:フルート協奏曲 ト長調 第1番K.313
  • ・ベートーヴェン:交響曲第6番 ヘ長調 作品68「田園」
チケット代
4,000円(指定席)
(密を避けるため、座席は一席ずつ空けてお座りいただきます)
チケット発売
2021年11月15日(月)10:00~
ヴォートルチケットセンターのチケット販売サイトおよび
電話でチケットを販売いたします。
お客さまでご自由に座席をお選びいただき、お買い求めいただけます。
チケット購入はこちら
ヴォートル・チケットセンター 03-5355-1280
※チケットは、2021年11月15日よりご購入いただけます。